2007年11月29日

どうでも。

最近のJUNK、とにかく曲が増えた気がする。番組中に紹介するものだったりCMタイムだったり。
10月ごろからずっとだけど、すっかり定着してしたまったのだろうか、残念・・・。
(バツラジの最後に曲入るのも定着した?)

まあ、曲を強制的に聞かされるのは百歩譲ったとしても、その曲のほとんどは番組に関係がないどうでもいいものばかり・・・。
僕の趣味に合わないだけで、世間の大多数には受け容れられてるんだろうけど(喪男のねたみ)。
録音して聞く時はきちんと飛ばすから実害はないからいいんだけど。
にしても、聞くだけで虫唾が走るような曲がプッシュされてると憂鬱にはなる。週あたまの月曜の不安と一抹の期待。

サビ直前のぶつ切りにはさすがに笑った。そうまでしてかけたいか。


まだ、いろいろあったけど忘れた。

こんなことつらつら書き殴ってないで、アクアなんとかを聞いてもイライラしないように早く大人にならないとなあ。


posted by 暁の肝臓 at 03:45| Comment(38) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

日・月曜のラジオ

しばらくブログ書く気になれなかった。


■深夜の馬鹿力
伊集院さんのテンションが高かったなあ。
誕生日に触れなかったのは意外だった。せっかく40になったというのに。

ラジオ側にとって見るに耐えないあの映画のことや電気がまの話もコーナーも面白かった。

「リトルDJ」批判。秘密基地で話して叱られたらしいのに、また話すってことはよっぽど酷いんだろうなあ、深夜ラジオの側にとっては。
それにしても、伊集院さんの話聞いてると、逆に気になってくるから困る。恐いもの見たさ。ちゃんと観賞する気はないけど、ラジオ制作がどんな風に描かれているのかは見てみたい。でも、金は払ってまでは・・・。

BSイレブンって多分見れないんだろうなあ。チューナーなんかないし。
MONDO21のときも思ったけど、冠番組、地上波ではやってくれないんだよなあ。

キンタマをペンチで・・・のギャグ妄想が、やけに想像しちゃってすごい恐ろしかった。下半身がぞわぞわってなる。

コーナー乱立もやっと整理されて来て良い感じ。どのコーナーもそれぞれに楽しめる。募集したっきりの「のはなし」ウソ感想文はやらないのかなあ。



■月曜バツラジ

まさか、バツラジでモリタクの声を聞くとは!
昨日のは経済アナリストとしてだったけど、LFの朝番組終わったし、TBSでやってくれないかなあ。夕方とか夜にやってたようなエロオヤジ&オタク全開の番組。

MJがゼンダさんの代わりでもさほど違和感がない。
手紙の書き味がとても似てると言う事か?



■日曜日の秘密基地

あんなに仲良さそうだと、どっちにも嫉妬する。
竹内アナのタメ口に引っかかるようじゃまだまだなのだろう、竹内ファンとして。でもそれ以上に伊集院ファンなのでどうしても気になってしまう。

ゼミナール、もう内山デスクが講師名乗っちゃえばいいのに。
先週のつぶやきシローは勿論だが、ゲストは講義してない・・・。

インタビュー、本当に人気あるんだろうか?
負けた方の結末が聞けないのに気になるばかりでモヤモヤするし、勝った方のエピソードをいざ聴いてみると、投票煽りでハードル上がっちゃって「なーんだそんなことか」ってなるし。結局、消化不良なんだよなあ。一押しを全部聞いてから、どっちが面白かったか投票じゃダメなの?
出てくる若手芸人がいつまで同じメンバー・・・。
他の草野球メンバーでも聞いてみたい。

今週はイントロ選手権がなかったのは、時間がなかったからなんだろうか。
それにしても、先週のゼロ秒ってw
曲かけなきゃいけないだけじゃん。
posted by 暁の肝臓 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

伊集院光 深夜の馬鹿力


今週の伊集院さん黒かったなあ。

言ってることは正しいんだけど、「ヒルマン嫌い。岡田斗司夫嫌い」あんなに敵作っちゃって大丈夫?
・・・と思わせる術なんだろが。

ヤクルトファンだが、日本シリーズ前にユニ着るのはないと思う。
確かに、北海道に行って人気出て強くなった今の日ハムは伊集院さんには似合わないよなあ。

岡田が痩せて娘が見直したとかはそういう教育しかしてないからだ、は激しく同意。
posted by 暁の肝臓 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

水曜バツラジ・コント太郎


■水曜バツラジ
ようやく、水曜にもDが。
ダッピーには「ハローワーク」での低音突っ込みのイメージしかないw
半年振りに人数が正常に戻って良かった。コバDの手紙も聴けるようになったし(実は、これが一番嬉しい)。
しかし、中途半端な時期の異動が「大人の事情」って、言わなきゃ、分かりっこないのにw


■コント太郎

パワープッシュでPOLYがかかるとは!
好きな番組で聴くとより良い。早く欲しいなあ。

やついさんのモテないエピソードはハズレなしだなあ。
ヤリマンにも嫌われるって、壮絶。
「心が顔になればいい」は何故かすごい共感できてしまう。

posted by 暁の肝臓 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

バツラジ・馬鹿力

■火曜バツラジ。
3日連続で曲かかっちゃった。
いじりっ娘、ドタキャンとか。ありえねー。
少なくともメール募集の時間までは大丈夫だったんだろうにどうしたんだろう。もしや、大人の事情?
期待はしてないけど、いざいつもあるものが無くなると気にはなる。ミニコーナーは木曜以外のは特に要らないんだけれども(下ネタなしのいじりっ娘は一番w)。

食品添加物の電話が延々同じ話だった。添加物を摂らないor便利さ・安さを取るかという話。
手紙では添加物に絞ってたけど、どれだけ自炊しても農薬も同じくらい恐いよなあ。


■馬鹿力。
桐畑トールの自転車盗まれた話がうすら恐かった。聞きなおすのに心の準備がいるぐらい。同じ場所で乗り回して、その上色塗り替えるのは普通じゃないよなあ。見覚えあるキチガイに外見も近いし・・・。

伊集院さんは自分では苦手と言っていたが、本(実況中継みたいな参考書とかマンガとか)読んじゃえば日本史得意になりそう。
posted by 暁の肝臓 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週の雑感

■馬鹿力
 何の告知もなかったので、もしかしてビックリ企画かとも思ったけれども、まったく企画をやらないというのは意外だった。でも、下手に企画するよりも面白いから良かった。やっぱ、トーク面白いわ。今の短文系中心のコーナーも面白い。

■シカマン 「SMクラブやま」
 ものまね芸人はいいとしても、下条アトムはVIPなのかw?


■メガネびいき 「山ちゃんのテレホンチャレンジ」
 完全に山ちゃんの番組だった。おぎやはぎがゲストみたいな。ゲスト呼んでも面白い番組ってあまりないけど、この番組はいつも面白い。特に、今回は先週通しても一番と思えるぐらいだった。

 テレホンチャレンジは結局、人力舎つながりだけの成功だったけど聞いてるこっちもウザい、恐いと思わせる辺りはさすが。良いもの聞けた。

 完結編(?)のポッドキャストの人力舎祭りも面白かった。長かったけど。東京03の諦めの早さがツボった。ネタも最後まで聞きたいところ。


■秘密基地 「お店の不思議徹底解明SP」
 出てくる芸人が代わり映えしない・・・。インタビューがもう2周目しちゃったw本当にオーディションしたんだろうか。

2、3時台、鯉沼ミシン店があったので当たり。おじいちゃんの喋りがラジオ向きで内容の面白さもあって。
神保町は一度行ってみたくなった。
そういえば宮川さんの会社も引っ越すらしいが、アキバから離れてもいいと思うほど神保町の特性が嫌になったからなのかなあ。

結局、お客さんが入ってないけどつぶれない店というのは、大口のお得意先があるか副業かのどっちかに行き着くんだなあ(または、食えないかw)。

通常コーナー残しつつのSP企画という構成を秘密基地で聞くのは斬新だった。


■バツラジ
消えたと思っていたFMっぽいOPテーマが半年振りぐらいに戻って来たが、あれはSPW限定なのだろうか。ならばなぜ今頃?はてさて。

「五分でスタンバイ(タケロー)」
面白かった。あまり目新しいフレーズはなかったけど、マイスターやハローワークのような荒唐無稽なのよりよっぽど「使える」。
会長ボイスとの掛け合いが減ったのは残念ではあるが、タケローさんを勝手に作り上げて想像するのも良いかも。今後の想定問答は宮川さんオンリーになっていくのかな。

あと、歌は要らないのに、木曜も今週月曜も・・・。
最近JUNKでも曲増え気味でホントにウンザリ。

posted by 暁の肝臓 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

徹夜の理由

カーボーイ聞いてたらあまりにも腹減って、米炊いちゃったぜ!
我慢してたのに深夜2時に唐揚げは反則。

寝ようと思ってたのに・・・。
posted by 暁の肝臓 at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊集院光 日曜日の秘密基地

短命だろうと予想はしていたが、「耳をすませば」が一回で終わるとは、さすがに思わなかったなあ。穴が一時間に戻ったのは嬉しいけど。

来週の特別企画はどれだけ珍しいケースが見つかるか、次第かな。

「インタビュー天国と地獄」はベースが感動なのが日曜お昼としては正しいんだろうけど、伊集院リスナーには合わない(と思う)。幸せ満天話なんかは、もう聞いてらんない。
posted by 暁の肝臓 at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

バツラジ


■SPウィーク

「意外と頑張ってるプレゼント」。
8月のはなかったことに・・・。プレゼントなしで一位になってこそ!とか強がってたけど、やっぱり数字には勝てなかったのねw

新企画『5分でアナタもスタンバイ!』。
普段のお手紙との違いは果たして?どうなる?


■新スタッフ(今更?)

月曜の居丈高、火曜の故林。一ヶ月聞いたところ、どっちも正解。
居丈高のキャラは若手&サッカーで固まっていくのかな?
(もしかして、作家のキャラづけって無くなった?残念)
故林さんは演劇の人だけあってせのちんさんと手紙のテイストが似てる。手堅く安定していてハズレなし。

しかし、水曜には人入れなかったのね。助っ人曜日で定着?


■最近思うこと
西川あっくんがいなくなってもうすぐ半年(!)。さすがにもう慣れたけど、新しいDはいつになったら来るの?
石垣Pと日替わりD一人ではやっぱり、平日のワイド番組とは思えないシンプルさだよなあw

早く正常の布陣に戻って、全力注いだ面白い放送になって欲しいところ。
どうでもいい番組とはちがって、大好きな番組だから注文付けたいし、期待もする。

タグ:バツラジ
posted by 暁の肝臓 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リズム・亀田・ヤクルト


・生活リズム乱れまくり。まずいまずい。
・一日一食だと、この時間が一番キツイ。腹減ったー。
・電車タダなら、無理しても出かければ良かった。
・亀田が負けたのはとても嬉しい。そしてTBSテレビの姿勢が気持ち悪い。酷い。日本人チャンピオン内藤にも失礼だよなあ。
・ボクシング全く興味なくても、こんな風になるってことは良くも悪くも踊らされてると言う事か。

・ヤクルト新監督は、高田?もうどうにでも。
・怒りよりも諦め。古田、高津、ラミレス・・・etc。もうダメだ、このフロント。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000010-ykf-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000095-jij-spo
posted by 暁の肝臓 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

