2007年04月26日

中日・森岡の凄い走塁

え”ぇー、と言いながら、3回は再生したプレー。マンガか!


posted by 暁の肝臓 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

nanacoってどうなの?

セブンで都内限定で月曜から始まったサービス(なぜか町田は対象外w)。客としては、いくらか便利になるのかなと思っていただけによく見ると不満たらたらなカードなんだけど、作るべきか否か。

思いついたこと。
(まだ実際に作ってないので間違ってる部分もあるかも)

・カードを作るだけで300円取られる。
・個人情報まで書かされる。
  単にマーケティング利用したいだけじゃないかと。しかし、メルアドまでとは。
・そもそも(コンビニで)電子マネーはいらない。
  そこまで急いでない。むしろ、会計より袋詰めの方が時間短縮して欲しいぐらい。
・レジでチャージしないといけない。
  レジでしかできないらしい。ただでさえ混みやすいのに。

・ポイントはそのまま利用できず、マネーに換えないといけない。
  これも手間だ。
・しかも、換えるのに1%の手数料まで必要。
・毎回、レシートを見なければならなくなる(予想)。
  カードのみではマネーの残高やポイントが分からないようなので。
・セブンでしか使えない。
  これは、ほかのカードにも当てはまりますが。それぞれの店でカード作ってると財布は膨らむばかり。

結局、思いつくのは不満点ばかりで、利点が少ないように思うのだが…。100円ごとに1ポイントが付くそうだが、面倒なことさせないでその分値引きしてくれよ派なので、利点とは素直に認められないよなあ。もっと作ってもいいと思わせてくれないとなあ。これから劇的に何かが変わらない限り、nanacoカード作らないと思います。

ラベル:nanaco
posted by 暁の肝臓 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄言・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

深夜の馬鹿力 「パンはうまい」

デブタレの伊集院さんが菓子パンのカロリーを気にしてるっていうのは突っ込み所だとずっと勘違いしていたが、最近、自転車だったり走ったりもしているようで、運動だけでなく食事にも気を使うようになってきたのか?

あと、本棚の話もデジャヴのような違和感があったりしたけど(将棋の駒は前回も作った?)、2年越しでやっと本棚を解体したようで。どこまでもバカな犬も面白かった。最近になってそれまで言わなかった仕事部屋の場所を口にするようになったのは引き払うからだったのか。それにしても部屋がいくつもある家のほかにアパートや倉庫も借りていて、さすがタレントだなあ。

新コーナーがいくつか始まった。「ディレイ」、「ウソチク」のころから聞き始めたリスナーなんで、短文・珍文系のコーナーが復活したのはかなり嬉しい。夢太郎は正直、微妙。聞いて爆笑するコーナーじゃないことはわかってますけど…。
伊集院さんお気に入り(?)のリストカッターけんいち、まで始まってどれだけ生き残れるのかなー?職人さんはさぞ大変だろうなあ。
ラベル:深夜の馬鹿力
posted by 暁の肝臓 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バツラジのテーマが戻った。

せっかくの新テーマも2週間で元に戻ってやんの。
・・・ってことに録音2周目でやっと気づくぐらいだから、元のテーマはよっぽど耳に馴染んでいたんだなあ。新しい方も数日で慣れてくるとなかなか良かったと思いますけどね。

あの(ドキューンとハートを打ち抜いている、らしい)テーマはSPウィーク限定なのだろうか。新テーマになったときにリフレッシュできて良いと言っていた宮川さんも昨日は何にも言わなかったし。


追記
ラベル:バツラジ
posted by 暁の肝臓 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ウイイレDS

TS330033.JPGコツコツやっていたのに、さっき電源入れたらデータが飛んでやがりました。1100勝以上した成績が・・・、オリジナルチームが・・・。

ゲームデータでキレたのなんてスーファミ以来、何年ぶりだ。

写真は、銀コインが何故か999から1000枚になってたんで数日前に証拠に撮っておいたもの。バグの兆候だったとは思いたくないなあ。
ラベル:ウイイレDS
posted by 暁の肝臓 at 05:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

宮川賢のニンニンちくび

ちゃんと久しぶりに観たところ、ニンニンちくびもいろいろ新しいことやってるんだなあ。街角ライブカメラのスタートを生で観れたのはちょっと感動。今後の展開を宮川さんは無理目なことも言ってたけど、本当に神保町がアルタ前みたいになったら今日の放送は伝説になるかも?

24時間ちくびも煮詰まってきたようで、楽しみだ。でも、24時間ずっと観るのはキツそう。宮川さんの所だけ観ることになりそうな予感もするな。


追記
posted by 暁の肝臓 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | web配信もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

寝すぎた。

3時間も余計に寝た。と思うと、挽回するでもなくさらにダラダラしてしまってダメだ。結局今日一日何もしなかった。秘密基地のおバ歌謡SPが面白くて出かけられなかったってのもあるけど。

伊集院さんがらみで。
夢太郎のことを思いながら寝ても、全然出てこない。代わりに家族がよく出てくるようになった。ボウリングのプロに突然なった親父がホントの夢太郎なのだろうか。
ホントの夢太郎って何だ。

明日発表のレジュメまだ出来てないや、どうしよ。徹夜かな。
posted by 暁の肝臓 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

珍事

今日の横浜戦、9回のヤクルトの攻撃にて、
3番ガイエルの折れたバットが打球と同じ方向に飛んでいってファースト吉村に的中するという珍事(?)があったらしい。

↓これの、9回表のところで7分すぎに実況アナが突然「はいはい、そのまま放送にのるの?」。誰に言ってるんだお前は。
http://www.tbs.co.jp/baystars/game.html?id=2007041201

あんまりないことが両方重なってるので、より珍しいのかな。


それにしても、古田監督はいつまで使えない外人を使いつづけるんだろう。小泉前首相にどこか似てる外人よりも当たってる真中さんをスタメンで出せば良いのに。
ラベル:スワローズ
posted by 暁の肝臓 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

べしゃりブリンッ!

いやぁ〜、面白かった。
試練が多くて分かりにくかったり、「餃子と語らおう」で時間を埋めようとしたのか音出しすぎで蛍原さんが限界になってたりしたけど、宮迫さんの嫁の口癖「なんでなん?」「牛乳買うてきて(買ってきて)」が実際に聞けただけで、もう爆笑。しかも生で。何のことか分からない4月から聞き始めた人でも楽しめる(と思われる)あの実況中継の臨場感。身内もネタにする芸人根性。
それにしても、あの嫁さんはナイスキャラだとつくづく思う。普通、夜中に2回も起こされてあんな会話にはなるのか。そして、蛍原さんのときもそうだったけど嫁さんの声かわいいw
あと、いつのまにか「ペニス!」が万能な言葉になってるのこの番組はやっぱり頭おかしいとしか思えないw

話題変わって、また新たなSSに「KARATE HOUSE」から使われてた。発売された頃は2,3曲しか使われたなかったはずなのに、昨日また「夢・打ち込み」が使われて、仕舞いには全部使うんじゃないかという勢いになってしまった。POLYSICSファンとしてはやっぱり嬉しいけど、使われ過ぎるのもどうなのかなあ、と思ったり。スタッフの誰かがよっぽど好きなのかなあ。


posted by 暁の肝臓 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

便通

一日に3回も普段と同じかそれ以上の量の糞をひり出すと、腰のあたりがスッキリ軽くなる。ただし、肛門も痛くなる。あんなに腸の中に入っていたのかと思うと人間の体ってすげぇ、というか便秘になるのが怖い。

要は今日はウンコがいっぱい出た。ただそれだけ。


ラベル:ウンコ
posted by 暁の肝臓 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオの脇道あれこれ

・バツラジ、新テーマ
若干FMっぽくなったけど、嫌いじゃない。というか好きかも。1週間もすれば慣れると思う。ヘッドラインニュースの時みたいにすぐに変わらないことを祈る。

・深夜のCMタイムが苦痛だ
学校コントがアレな週間マンガ雑誌のCMはさすがにもう慣れた(耳から入ってきても頭に引っかからない)けど、一番組で2度絶対にかかる歌や、社名が変わりましたのCMが気持ち悪くてしょうがない。
ドコモのガンダム風CMみたいに聞いてて面白いレベルなんて求めないから、素直に聞き流せるものがほぼないのはなんで何だ。まあそれでも、オールナイトニッポンよりもCM少ないからマシだと思って溜飲を下げることにしよう。

・SPウィーク
特にJUNKではフリートークが楽しみという面がかなりあるから、特別企画とかで聞けないのは果たして良いことなのか?企画倒れになることが少なくないような・・・。ラジオには2ヶ月に一度くらいの祭が必要なのか。
昨日の馬鹿力は通常放送にかなり近い感じで面白かった。
金曜の3時間ぶち抜きはかなり楽しみ。


ほかにも書こうと思ってたけど、よく思い出せない・・・。
posted by 暁の肝臓 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

歓迎されてない

閉店間際のスーパーに行くと、翌日の用意なのかおもいっきり品出しとか売り場作りしてて来ちゃいけなかったのかと思ってしまう。邪魔しないようにするけど、学生風情のバイトばっかりでぜんぜんおいでませムードじゃないし。

アイスとコーラしか買わなくてすいません。そんな気分になった。
posted by 暁の肝臓 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の秘密基地

川田アナがTBSをやめて、竹内アナが1週目と2週目と続けてやっていいのなら、週代わりとか止めればいいのに。伊集院さんには竹内さんが一番合ってるし、ラジオの竹内さん大好きだし。番組的にもアシスタントが毎週変わるのは良くないと思う。

週5日ルールが破れないなら、朝のみのの介護を金曜だけ誰かに代わってもらうとか。安東アナもすぐ終わった昼の帯番組でそんなことやってたよなあ。

あと、いままで興味ゼロだったけど、加山雄三さんは凄くいい人。そして面白い。人生訓は実感こもってて感動。使わせていただきます。

ルーさんはおとな電話相談室と話題が一緒。みんなの歌だとか、ニュールーマニアだとか。


酔ってると入力と変換に時間かかって大変。


posted by 暁の肝臓 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

僕もトキ大生!

昨日の入学式、参加してきました。
詳しくは放送の方を聞いてもらうとして、軽く感想などを。

まず、戸山公園の案内図に多目的広場が載ってなくて30分近く彷徨うはめに。大学生の花見のドンチャン騒ぎをひとつひとつ確認しながら一人寂しく歩く俺。諦めかけた帰り際に偶然発見できなかったらそのまま帰ってたんだろうか。

やつい氏だけだと勝手に思い込んでいたので、今立氏もいたのは嬉しかった。芸能人に会うのも初めてで緊張して、挨拶ぐらいしかできなかった。エレキコミックお二人の気配り、サービス精神はさすが。あと、初めてラジオのイベントに参加したけど案外普通の人ばかりだったので安心。おとなし目だけど。女性が半分近くいてそれも意外だった。

なんだかんだあって最後まで居たけど、ゾロゾロ歩いてる途中で花見をしていたほかの学生が、
「ラジオ?伝わんないじゃん」と言っていたのが記憶に残っている。

最後まで迷って言い出せなかったけど、写真撮ってもらえばよかったなあ。夏にも何かやるみたいなこと言っていたので、また行きたい。
posted by 暁の肝臓 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

復活!加藤浩次の吠え魂

久しぶりに聞く加藤さんのフリートークはやっぱり面白いなあ。
あの最終回から、こんなに早く戻ってくるとは思っていなかったので、素直に嬉しい。ただ、加藤さんがずっと一人で喋っていると、どうしても相方だった山本たまらん兄さんの声が無いと物足りなく感じてしまいちょっと悲しくもあり、複雑だ。

とりあえず、これから段々慣れていくだろし、枝リスナーの一人としてついていきたいと思う。
ラベル:吠え魂
posted by 暁の肝臓 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サークルの人とようつべのCM効果

昨日、久しぶりに大学に行ったら新歓でかなり賑やかだった。でも5月になれば人も減って静かになるはず。いつもそうだ。
あの人たちは、4月とテストのときしか来ないのだろうか。あっ、そういう生活だからこそときめきがあるのか。

某大手動画投稿サイトでテレビの番組をいくつか続けて見ていて、CMが編集されずにそのまま残っていると、油断していてビックリする。というか、逆に新鮮に感じて見入ってしまう。
こんなに真剣にCMを見たのは何年ぶりだろう。ハムサラダのイメージだけで何のCMか覚えてないけど。
posted by 暁の肝臓 at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

エレ片のコント太郎

ときめき大学の入学式、今週の土曜日にやるらしい。ちょうどパカパカの始まる時間から。
定員1000人、多いなあ。
先週思いついて今週イベント、展開早いなあ。

かなり行ってみようかと思ってるけど。しかし、大丈夫なのか?
深夜3時からのラジオなのに、条件が厳しいような。

「ときめき大学」ってホントにありそう、中年向けの趣味の講座とかで。

追記
posted by 暁の肝臓 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ヤクルトはもうダメなのか?

開幕4連敗って、今年は本格的にダメかもわからんね。

先発陣が試合つくらないわ、外国人が助っ人になってないわ、岩村の抜けた穴が埋まらないわ。。。
サードを宮出が守ってる時点で無理があるだろうよ。

頼みの綱の交流戦も去年より12試合も減ったし、どうするヤクルト?
いっそ来シーズンに向けて若手を育てまくる?はぁぁ・・・。
posted by 暁の肝臓 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聞いてるラジオ

自己紹介がてら、よく聞いてるラジオをまとめてみます。


◎ 録音&できるだけ生で聞く
深夜の馬鹿力
バツラジ
加藤浩次の吠え魂

○ 録音して聞く
カーボーイ
べしゃりブリンッ!
シカゴマンゴ
メガネびいき
バナナムーン
コント太郎
パカパカ行進曲
コサキンDEワァオ!
日曜日の秘密基地
放送室

△ 時間があれば聞く
くりぃむしちゅーのANN
ナイナイのANN
ストリーム

ほとんどTBSだな。
今回の春改編で、ふるチンとウンナンタイムが終わっちゃったのは残念だけど、JUNK2にバナナマンと加藤さんを入れたのはよくやった、TBS。

あと、インターネットでは、
荘口彰久のブロードバンド!ニッ…
これは、昨日から全く別物に変わってしまった…。
ラブソングだけをかけまくり、丸の内のオサレな情報wを紹介するってーことで荘口隊長のフリートーク目当てだったリスナーの俺は切り捨てられた模様。
そして、
宮川さんのニンニンちくび(2219.jp)
時間があれば見てます。
あっ、今、宮川さんが二人で掛け合いしてるーっw 
ちんこちんこ言いすぎw
posted by 暁の肝臓 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめに。

以前ブログをやっていましたが、段々と春になっていくにつれ、ブログ書きたい病をこじらせたもので性懲りもなく開設してしまいました。

今回もすぐに飽きるかもしれませんが、
どうぞ、よろしくです。
posted by 暁の肝臓 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

