2007年05月24日

タイトル変更。


日曜日に設定変更したときに、ちょっと躊躇ってブログタイトルはそのままにしておいたけど、名前も変えたことだし前の名前を付けたままにしておくのもどうかと思って、変えました。

やっぱり深い意味はありません。
posted by 暁の肝臓 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅー。

「古畑任三郎」と「TEAM」を見てたら一日終わってた・・・。

古畑の方は最後まで見てなかった残りを、TEAMは全11話を一気に見たので、今日だけで2つも制覇したことになるのか。そんなにドラマ好きじゃないはずなのになあ。ごはん食べなくてもいいほど面白かったからいいけど。西村雅彦の役が正反対なのに、違和感なく見れたし。


あっ、日付回っちゃった。


今聞いてるバツラジ。
ポン出しミスったんなら突っ込んでよ宮川さん。スルーされるとなんだか怖いよー。「ただ・・」って、何だったんだろう?気になる。

追記
posted by 暁の肝臓 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

伊集院光 深夜の馬鹿力


コウダクミとパチンコの組み合わせ、最高じゃね?

吉村作治が感動して放尿
3回目の万歳と共にとこぞから毒吹き矢が飛んできて・・・

体中に粉付けて「俺うどん、俺うどんなの〜そして前のやつもうどんなの〜」
カンナの刃にタマキン乗っけて引きずって「切れちゅうんじゃない切れちゅうんじゃない?」



こうして文字にしてみるとあんなに笑ったのに面白さ半減してしまうか。しかし、昨日のトークは久々の大ホームランだったと思う。伊集院さんの妄想がすごく好きなので。


その後の「秘伝のタレ」テープにまつわる話も、なるほどなあ、と。
そういえば、3年前(?)の局内全裸バイクやSM罰ゲームを思い出してみて、あれもラジオ話術があったからの面白さだったんだなあ。


リストカッターけんいちは完全に軌道に乗ったみたいで安定してるし一、二番ぐらいに楽しみなコーナー。けんいち君の繊細な気持ちが痛いほど分かってしまうw。
夢太郎はやっぱり微妙だけど。あと、「火種を投げ込め」もいい感じ。長文より短文ということか。
ラベル:深夜の馬鹿力
posted by 暁の肝臓 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(2) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

24時間ちくび、見逃したー。

先週水曜あたりからまるっきり忘れてた。
そして、今日の夕方思い出したことをさっき思い出した。

もう視聴者とは言えないのかもしれない。開局当初の熱心さはどこへやら、最近は月曜の宮川さんのニンちくも見たり見なかったりだしなあ。

あーっ、宮川さんのところだけでも見たかったなあ。24時間生放送ってどんな感じだったんだろう・・・。その時間PCの前に居たのに、くそー!見逃した鯛は大きい。再放送してくれないかなあ。


いつも流れてる外の風景。音声だけじゃ再放送の意味が・・・。
posted by 暁の肝臓 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | web配信もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ブログ設定。

背景の色とかプロフィールとかその他いろいろいじりました。

特に意味はありません、強いて言えば気が変わったから。
ヤクルトに愛想が付いたこともあるかも。
posted by 暁の肝臓 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ野球ネットワーク


現在放送中ですが。

磯山さやか、そしてホトちゃん。元極楽現宮崎のあの人みたくオフシーズン冠番組への布石か?
二人でナイター中継の広告塔してた頃が懐かしい・・・。

それにしても、TBSで日ハムファンといえば・・・、
伊集院さんにえのきどさんもいるはずなのに。虫さんには北海道(というか富良野)のイメージはあっても日ハムのはなかったw。
posted by 暁の肝臓 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊集院光 日曜日の秘密基地

■草野球で大売り出し

結局打てなかった割には、断片的に宣伝してたような・・・。
特定できるほどの情報量に日付まで言ってたしなあ。町おこし系に対して特に甘いよなあ、伊集院さん。黄色い声援をふいにしたのは良かったけど。

あと、サインをばらすのは前にもやってたな・・・。確か、高学歴狩りの時に。同じことしちゃいけないってわけじゃないけど、ベンチに回されたコリンズが可哀そうでなんだかなあ。そして、野球仮面は何処に行ったのだろう。また「しくじった」のか。


■トーク

結婚十年以上で奥さんをおんぶして外歩いてるって、どんだけ仲が良いのかと。一緒に散歩してるってだけで驚いたのに、聞いてる方が恥ずかしくなってくる。明日奥さんの誕生日話が聞けるかな。


■ソイジョイ

その日のアシスタントが必ず読むスポンサーの宣伝原稿(?)の中で、「・・・ソイジョイ、ぜひご応募下さい。」
応募はすれど買えとは言わなくていいの?っていつも余計な心配をしてしまう。「ご賞味下さい」でいいだろうに。謎だ。それに、テーマに沿った経験のFAX・メールを番組に送ることを「ソイジョイへの応募」って言っちゃうのも気になる。なんかモノ目当てでいかに読まれるかを計算して送ってるみたいで。


■サッカージャーナリスト

元ヴェルディの武田がVIPゲストだったわけだが、なんでもジャーナリストつけられるんだなあ、と。そして、取材対象がえらく狭くないですか?w
スポーツジャーナリストがあるのにその中のひとつで成り立つという事は、食品ジャーナリストの安部先生がいらっしゃるわけだから、たこわさジャーナリスト、枝豆ジャーナリスト、塩ジャーナリストも・・・。もし実在したら見てみたい。検索してみたら日本酒やビールは発見できたけれども。

posted by 暁の肝臓 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

眠い。

夕方からさっきまで寝てた。それでも眠い。頭の霞が取れない。


とうとう大学が休みに、やったー。でも、予定をいろいろ組み替えなきゃいけない、面倒だ。どうせ夏休みごろに講義の穴埋めもあるはずだ。やっぱり嬉しくない。「ウチは流行ってないみたいだよ」って言ってたばかりなので、意図せず嘘つきになってしまった。


久々に終電乗った。すし詰めの満員電車はいつまで経っても慣れない。強力な人圧力に対応しきれないし、手をどうしていけばいいのかわからないし、脚にずっと何かが当たってると掏られてないか不安になるし。
ラベル:満員電車 麻疹
posted by 暁の肝臓 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

PARM

昨日のバツラジで宮川さんが絶賛していたアイス。
確かにうまい。うまいけど、367円で6個入り・・・高い。定価じゃ手が出ない。
比べるのもどうかと思うけど、ガリガリ君と同じかそれよりも小さい感じでちょっと物足りないかなあ。

ラジオで勧められると、何故か買ってしまう。
「サクサクしっとりきなこ」しかり、「ランチパック」しかり、「うまい棒」しかり。「もちもちの木」しかり。
ラベル:PARM バツラジ
posted by 暁の肝臓 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒造り


また失敗・・・。
何度やっても酵母臭くて酸っぱくて、とても飲めない代物になってしまう。ビール酵母が多すぎるのかなあ。はて、どうしたものか。

部屋で飲む時には(勿体ない気がするけど)やっぱりうまい酒を買うことにしよう。

と言っても、飲むのはほとんど外だからなあ。
ラベル:密造酒
posted by 暁の肝臓 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

沖縄そば

今年も沖縄そばの季節が来た。あの味がまた食べられる。と言っても、カップめんの話だが。

先週見つけてからすでに2回購入。やっぱり旨い。もちろん本場・本物には敵わないが、200〜300円代のこだわり系のものよりかはコストパフォーマンスも良いし。こんなに好きなのは、一度行っただけの沖縄のあの味のイメージを引きづってるってのもあるかもしれない、でも他のカップめんにはないうどんっぽい平打ちちぢれ麺の食感やスープがモロ好みなんだからしょうがない。

今は出始めだからどこの店にもあるけど、いつものように段々売り場から追いやられると、置いてる店を探さなきゃならないのかなあ。今年も。まずは、マルちゃんが年中出してくれない事には始まらないのだが。

東京でも手軽にしかも美味しく食べることができるのは素晴らしいことですよ。>東洋水産さん
posted by 暁の肝臓 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

初体験


献血に行ってみた。

・献血カードが思ったより薄くてショボイ。図書館カードぐらいの厚さは欲しかった。
・採血の時間よりも待ってる方が数倍も長くてちょいウンザリ。けっこう混んでるもんだ。
・エイズのこと何度か聞かれるけど、「不特定の異性と性的接触をもった。」あるわけねー。そんなモテ男に見えてるわけないのにw。誰とも性的接触なんてしたことない童貞には愚問だな。


社会貢献とかどうでもいいけど、今まで知らなかった場所は、いろんな発見があって面白い。世の中気にしてないだけで知らないことばっかりだ、と思った。

一月後の検査結果楽しみだなあ。
ラベル:献血
posted by 暁の肝臓 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またしても連敗。

我が愛しのヤクルト。
せっかくの3連勝も今日の3連敗でチャラに。
5月は行けるかぁ〜、と期待しただけにガッカリ。
3試合とも接戦だっただけに余計に、ガッカリ。
(その前に4連敗してるけど、そこはファンだから目をつぶった。)

懸案だった内野も固定されて来たようだけど(外野の人が二人もいるぞーw)、リグスが戻ってきたらまたかわるのかなあ。調子良い人同士で争うんだったら全然いいんだけど・・・。

正捕手争い。
福川と米野のほかにも新しい血を入れてみてもいいのでは?そのためには古田さんの登録抹消も止むなし。古田ファンだから複雑だけど。でも、ほとんど出ないんなら若手にチャンスを与えた方が良いと思うけどなあ。

それにしても、5位の阪神にこれまで1勝6敗。お得意様状態。いつのまにか最下位が定位置なりそうだ(もうなってる?)。コワイ。

posted by 暁の肝臓 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

麦茶

冷蔵庫に行こうとして、トイレのドア開けてた。
こういう時って、「あるある〜」って言えばいいのだろうか。
それでいいのか。

結局ついでだからしてみたら、かなり出た。相当溜まってた模様。本当は小便したかったのかも知れない。
麦茶を飲もうとして、水分→おしっこ、の連想をしていたのかも。

posted by 暁の肝臓 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

久しぶりに

久しぶりに大学行ったら、人多くてちょっとウンザリ。最後に行ったのは何時だっけ・・・・・・
うーん、思い出せんほどとは。


久しぶりに走ったら、左肩が痛くなった。筋肉痛の脚とは違う痛みでちょっと不安。運動不足だったしなあ。


久しぶりにカレー作った(これは昨日)。R25で読んで入れてみた砕きナッツの食感がいい感じ。3合炊いたのに全部食べちゃって半日動けず。食いすぎないようにしよう・・・と、誓っていつも忘れてる。
posted by 暁の肝臓 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バツラジ 「日替わり助っ人」その2

一人抜けた穴を日替わりで埋め始めて3日、

月曜日 → 木曜AD
火曜日 → 月曜作家(木曜リサーチャー)
水曜日 → 火曜リサーチャー

という流れで来ているということは・・・。
今日の助っ人は水曜リサーチャー(六本木で手を繋いでいたことでお馴染みの)か水曜ADが登場するのか?


あっ、前回は僅かにえぬえっちけいに負けっちゃたみたいですね。深夜ラジオで言う「僅差」ってどのくらいなんだろう。0.1%ぐらいか?そう思うとラジオの調査方法知らないけど、一人二人の差だったりするのかも。とすると、誰に調査が行くかの運次第な感じもしたりしなかったり・・・。


追記しました↓(2007/5/11 20:25)

追記
ラベル:バツラジ
posted by 暁の肝臓 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

バツラジ 「日替わり助っ人」

西川Dがテレビに異動し(栄転?出戻り?)、てっきり後任のディレクターが来るかと思っていたので日替わりでスタッフが助っ人に入るというのはビックリした。普通は後任人事もセットになるはずなんだろうけど、なんでだろう?

1.減った一人分を補充する余裕がTBSラジオにないから
2.西川さんの異動だけが急に決まったから
3.テレビとラジオで異動の時期が違うから
4.バツラジという(特殊な)番組に合うスタッフを厳選しているから
5.誰もバツラジに来たがらないからw

どれもありそうなんだけど、今井→西川の異動が去年の7月だったことから考えると、2or3?。異動の動きがあれば宮川さんにも伝わるとすれば直前の放送で、「次のSPウィークでは服は5万円以上にしろ」なんて宮川さんが言っていたし、やはり2かなあ。なんで急に決まったのかまでは知る由がないですが。とにかく誰が助っ人に来るのかワクワクすることにしよう。


インド旅行を楽しんで来た宮川さん、暑さの話やカレーの話が出ないのは意外。これから少しずつ出てくるのかなあ。

昨日の放送で名球会のイメージはかなり変わった。カネやん友の会だったとは。
「名球会」、一発で変換できないんですね。
ラベル:バツラジ
posted by 暁の肝臓 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休

久しく更新する気になれなかった。

ゴールデンウィークと言っても普段となんら変わらなかった。連休中何してたかなあ。人ごみが嫌で何時にもまして家に篭ってたなあ。何してたかほとんど覚えてない。あっ、先週はラジオの録音ミスを珍しくやらかしてしまって凹んだ、しかも2回も。
ちょうどバツラジは再放送みたいなGW企画だったので助かったけれども。

ネットでいろいろ見たように思うけど、これもよく覚えてない。健忘症なのか。
その中でライアーゲームは面白かった(ような気がする)。ゲームはカイジっぽいんだけど、コミカルな面もあり、主人公たちが勝つのは分かるんだけど(負けるとドラマが続かないので)、どうやって勝つのかを推理する楽しみもある。これで、アニメ版デスノートに続いて今季は2本も見ることに。どっちもラジオ聞いてるか寝てるかの時間だけど、時間置けば何とか見れるからいいや。


そんなに相撲ファンじゃないけど、日本人横綱になって欲しい、というかなれると思っていた数少ない力士だったので、昨日の栃東引退は残念だしショックだった。とにかくお疲れ様でした。

posted by 暁の肝臓 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

