2007年06月13日

「荒川強啓 デイ・キャッチ!」ゲスト・宮川賢


いつもは聞かない(聞けない)デイキャッチだが、宮川さんが出るというので久しぶりに聞いてみた。10分前にバツラジメールが来て思い出したっていうのもあるが。

お寿司振る舞いについて登場から早速突っ込む賢w。やっぱりというか当然か、期待はしていたが。しかし、「迷惑してる」とあてつけながら、パカパカ出演依頼へシフト。本題はどっちなんだ。まあ、トークの時間もそんなに無いからね。

で、ニュースランキングどうなるのかと思ったら、ひたすら軽さに徹しようとしてた様に感じる。宮川さんの流れに引き込むため?川柳も勝手に一人で決めてたし(これは笑った)。リスナーからの電話もまるでパカパカのように爆笑しっぱなし。強啓さんいなかったら、完全パカパカだったなw。

強啓さんとの絡みは面白い。けど、近藤さんとは全く絡みがない・・・。しかし自分でも言ってたけど、強啓さん、楽しそうだったなあ。携帯の絵文字について語ったりw。もっと言えば、木曜か金曜だったらもっと面白くなったのでは?と、ちょっと思っちゃう。宮台先生と宮川さんだったら・・・、全然想像付かない。


バツラジは、世の中の話題を「面白くないならいいや」と関心を向けない大人に、宮川さん(という自称バカ)を媒介に口移しで伝える番組なんだとか。それでは、「デイキャッチの塗り直し」ではないのではw

交流戦というからには、ホームばっかりじゃなくて強啓さんも相手の番組出ないとなあ。今週のパカパカは出そうな勢いだったけど、どうなるのかな?また、失格か?

posted by 暁の肝臓 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

もう買わねー。


・昨日のバツラジで、宮川さんがかなり気に入っていたので「ペプシアイスキューカンバー」を飲んでみた。
うーん、甘くはなくて味が薄い。宮川さんの言っていたモンダミン味、言われてみればそうかも。少なくともキューリ味ではない。原材料に入ってないから当たり前か。飲んだあとのゲップが青臭いのがなんとも。
ペプシはやっぱりツイストだな。


・プロ野球チップス買ってみた。十年ぶりにふと手に取ってみると、今は2枚入っててお得。・・・かと思ったら80円だった(買ってから気づいた)。肝心の出たカードは、日ハム・田中賢介と楽天・塩川。
地味すぎ。
posted by 暁の肝臓 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ブログモチベーション


これと言ってすることがないぐらい暇していても、ブログを更新する気になれない。時間はいくらでもあったのに。書くことがないかと言えばそうでもないのだが。

日常に忙しくしていると何処からともなくムクムクとブログを書きたくなってくる。もっとすることあるのに。そうでなくても、積読の本が貯まる一方なのに。

誰に頼まれたわけでもない、独りよがりのつぶやきでしかない。でも、誰でも読める。誰が読むかわからないと思うと不思議と満足できる。

そして、書くことなんて何でもいいんだ、と、こんなありふれた記事を生み出す始末。そんな徹夜作業中。
posted by 暁の肝臓 at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと気づいた事

今週から6月のSPウィーク。そう言えば、アレはどうなったシリーズ。


■アンタチャブルのシカゴマンゴ

年明けの頃にリスナーのタレこみから、山崎さんが罰ゲームをやるという話になったはずだが?まだ、やってないよね?
先週のネツリーグ前振りでは、一度封印したネタをまたやったという話までは出ていたけど。

■バツラジ
4月頃ゼンダさんの手紙(←うろ覚え)で、次回のSPウィークでバツラジ宣伝カーが出ることになったと聞いたんだけどなあ。
もう今週から始まるのだが、いつ宣伝するんだ?

■伊集院光 深夜の馬鹿力

深夜の散歩を伊集院さんが声で(好き勝手に)ナビゲートしてくれる音声の行方はどうなった?名前も付けていたが?
ポッドキャストで配信されるものだと思っていたが、まだかなあ。


これら3つに動きがあるとすれば、このSPウィークしかないはず。もし、来週までに何もなければ無かったことになっちゃうよなあ。

ちょっと気になったんで、メモ程度に書いておこう。
posted by 暁の肝臓 at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

POLYSICS in 日比谷野音

初めてのPOLYSICSどころか初めてのライブだったので、慣れないことばかりながらなんとか楽しめて良かった。
行き道にあった嫌な事も吹き飛ぶぐらいだった。

なんかまとまらないので以下箇条書きで。

・駅から向かう途中でリハーサルの音が聞こえて来て何故かドキドキ
・霞ヶ関のビルが一杯の中でリーダーの歌声が!
・グッズの販売でバッグを付けてもらう
・入場後、謎の列に並ぶとまたしても物販
・懲りずにCDを買ってサインをもらう
・入場も押してたけど、始まるのも10分ぐらい押してた

・音が体に当たってるのが分かる。耳がおかしくなっちゃうんじゃないかってぐらい
・始まったら3曲ぐらいで曲名覚えていられなくなる。そのぐらい集中
・不慣れなためか、リーダーの動きしか目に入れられない。せり上がり登場時からずっと
・MCも面白い。「ナオンのヤオン」なんて知らないよ。あと、「ショーヤ」コールは笑った。そんなのアリって感じで
・「新橋!新橋!」でラーメンズのあのネタを思い出す。関係ないみたいだったけど
・POLYSICS地獄に陥れようとする笑い声が全然怖くないw「ぶへへへへへへ」
・聞いたことない曲が2コあった。(シークレットキャンディーとヘッドオクロックらしい)なんせファン歴浅いので
・後ろの文字が光るとは。「P!O!L!Y!S!I!C!S!」
・AT-ATの時の巨大風船、触りたかった。端っこにいたから全然来る気配もなかったけど
・当然、金のヒラヒラもポラも。ここまで届くはずないと分かっていても、やっぱり悔しい
・ポラ投げに失敗するリーダー。ずっとカッコいいのにそんなグダグダがかわいい。最後故障したのか?
・チアリーダー(上北沢ピーチパイガールズ?)はさすがに見入っちゃった。若干戸惑ってるように見えたが、どこの人たちなんだろう。
・BUGGIE TECHINICAで2度目のアンコールも終わってホントに終了。あんなに盛り上がって終わるのがちょっと意外だった。静かな曲で終わるもんだと勝手に思っていたので
・「本日は・・・」のアナウンスであっさりアンコールを引っ込めてたのがツボった


他にもいろいろあったような気がするけど、よく思い出せない。「昨日のライブは最高だった」とは書けないのが歯痒い(比較対象が無いので)。

段々陽が落ちて暗くなる空、心地よい風、新緑なんかの野音ならではもあって大満足。今まで以上にPOLYが好きになった、そんなライブだった。

夏のPV集のためにお金貯めなきゃ。


TS330035.JPG
posted by 暁の肝臓 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

オールスター中間発表


ヤクルトから誰もいなくて笑った。
外野2位の青木は別格として、各ポジションの5番目にも入らないのは今シーズンをよく象徴してるなあ。
後は、監督選抜で誰か・・・。「六神合体」グライシンガーぐらいか?
ファンには寂しいオールスターになりそう。コーチの古田さんがマスク被るなんてないよな。


あの山崎武司が最多投票になる日が来るとは。

http://www.gulliver-allstar.com/result.html
posted by 暁の肝臓 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

乱れ。

ちょっとした旅があって、帰ってきてから生活リズム乱れまくり。

起きてる時間がバラバラだったり昼間寝てたりすると、用事が済ませられなくて溜まるいっぽう。とりあえず、家賃と部屋の掃除だな。来週までの課題も。全然進んでないし。

食べてるものも、最近はカップラーメン、ピザ、たこ焼き、ポテチとかジャンキーなものばかり。ごはんちゃんと炊かないと・・・。


そして、旅行中聞けなかったラジオも少しずつ消化して昨日のシカマンでやっと追いついた。途中、火曜のファイルの前に水曜を聞いちゃって、バツラジは順番に通して聞かないと曜日ごとのカラーや作家の応酬の面白さを100%楽しめないという至極当たり前のことに今更ながらに気づいたり。

posted by 暁の肝臓 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

