2007年07月31日

伊集院光 日曜日の秘密基地


第5週でレギュラー以外のアシスタントも聞いてみたいと思っていたところで、嬉しかった。伊集院さんとも対等にやり合ってたように思う。最後までそつなくこなすのはさすが、外山アナ。声もいいし、どこまでもラジオ向きなアナウンサーだなあ。この組み合わせ、機会があればまた聞いてみたい。伊集院さんの「外山」という呼び方に「竹内」に似たものを感じた。遠慮はないけど、どこか様子を窺ってる感じ。この距離感が伊集院リスナーとしては好きだなあ。(もしかして俺だけかも?)

最後の、「(4時間は)早い、笑ってたら終わってましたね」というのがピノコらしかった。


草野球。伊集院さんはピッチャーじゃなくてもファーストに居るだけでリスナーは長CMのチャンスなのは変わらずw

posted by 暁の肝臓 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ワクワクドキドキ

選挙速報やらオーシャンカップやらでスーパー行きそびれたw
しかし、なんだかワクワクしてるのはなんだろう。

TBSラジオの開票速報面白い。メンバーがしっかりしてるっていうのもあるけど、ラジオじゃないと聞けないもんなあ、公明党に創価学会のこととか社民の幹事長にマッサージ嬢のこととかw
自民の大物・本命候補の落ちっぷりが予想以上なのも。

雨でも舟券買いに行けばよかった・・・。予想どおりだったのに。交通費をペイできたかはわからないほどオッズ低いけど。
魚谷のタッチスタートにヒヤヒヤしたり、江口さんのピット離れの早さにびっくりしたり。
ラベル:選挙 競艇
posted by 暁の肝臓 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

神奈川県予選で振り逃げ3ランホームラン

ふーん、そういうことあるんだねぇ。面白い。

それよりも、東海大相模の監督が元極楽の山本さんによく似てることw



posted by 暁の肝臓 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

今更ながら

・POLYSICSつながりでYMOを聞きまくる。あと、バナナムーンからも1曲(CITIZENS OF SIENCE)あるが。やっぱりいい。同時代で聞いてみたかった。
・オリンパスのラジオサーバー欲しい。JUNKやバツラジで宣伝するものとしては珍しく戦略的に正しい。しかし、4万は高すぎ。
・セクシーボイスアンドロボを見てる。話はベタでくさい台詞もいっぱいなのに、ついつい引き込まれる。DVDはレンタルでいいか。

posted by 暁の肝臓 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

久々に買い物とか。


・物欲を満たせて満足。本とは違ってものすごく悩んで買うのだが。
・松屋が今までにないくらい美味かった。空腹だったからか。体が肉(というか油)を欲していたからか。初めてのときはあんなに・・・。
・昼間から街に高校生が溢れている。もれなく制服で群れてる。うぜぇ。何で奴らは店内に飲み物持ち込んで平気で飲んでるんだ?
・やる気が出ない。良いイメージ出来ない。ダメ人間まっしぐらだな。

posted by 暁の肝臓 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

やきそばパンは食べ辛い

・テスト終了。今回は酷かった。
・マルホランド・ドライブを観た。ひどく混乱。そして没入。
・全然分からなかったが、伊集院さんの「前後編に分けたら絶対ダメだよ」と言ってたのを思い出し・・・、なるほどそういうことか!
・やっぱり、もう一回観るかなあ。でも、気が進まない。

posted by 暁の肝臓 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

伊集院光 日曜日の秘密基地

■キングオブコメディ・高橋さんの件

とりあえず、伊集院さんの言葉が聴けて良かったし、モヤモヤは消えた(池田Pが決めたらしいが)。急遽話す事になったようで、受け取り方にところどころ注意が必要な気がした。

高橋さんはそんなことを「やるとは思えない」人とのこと。伊集院さんが身内という立場を考えても、僕も濡れ衣だと感じた。というか信じたい。
聴いてて、伊集院さんの、何とかしてやろうという感じは伝わってきた。高橋さんも心強いと思う。逮捕されちゃった現在、不起訴になって痴漢で笑いを取ることが一番ベストなのか。厳しいなあ。


以下脱線。

痴漢は憎むべき犯罪であるし、僕自身も決してやらない。女性を悲しませることへの拒絶反応は誰よりも強いと自覚している。

しかし、しかしだ。ラッシュ時の電車内の混雑は異常だ。あまり乗らないが、そうした車内でいつも思うのは、
手をどうすればいいのか?吊り革も手すりも握れずに荷物を持ってない手は?意思とは逆に誰かの体に触れてしまったら?それが、女性でしかもお尻なんかに触れてしまったら?それどころか、こちらに非はなくても痴漢に間違われたら?

そんな事を考えなければならないのはやはり異常だと思う。痴漢をしようものなら疑いようもなくコイツと分かるぐらいに空いてる車内になれば・・・。日本ではありえないことなのか。


■草野球

芸人チームが全然「オールスター」じゃないw。メンバーに変化がないし、「スター」でもないし。
アウトごとの継投は明らかに打者不利だろ。


■日曜ゼミナール「社会保険庁」

年金という仕組みそのものがローマ帝国やドイツ帝国(ビスマルク)が始まりだったり、戦費調達、国威発揚を目的にしたものだったり、日本の年金の祖・花沢某の思惑(年金掛け金の中抜き、かき集めた今のうちに使っちまえ)は初耳だった。イメージとしてはさらに悪化した。というか人口右肩上がりが前提なのは「国家規模のねずみ講」だよな。やっぱり。

年金官僚たちには国民のことは頭にないとしか思えない愚行の数々。社保庁の労働組合が悪いのか、管理すべき厚労省が悪いのか、それとも与党・政権が悪いのか。みんな悪いんだよなあ、結局。
年金払いたくないけど、今まで払ってきた人への責任もあるし。。


■来週のアシスタントは?

7月第5週になるわけだが、果たして誰だろう?
まあ、順当にいけば山内アナだろうけど。
でも、久しぶりにいつもと違う人も聞いてみたいかも。

posted by 暁の肝臓 at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い。


・急に夏らしくなったなあ。一日でアイスを3つも食べた。でも、おなか壊さずに済んだ。
・冷やし中華もおいしい季節になった。
・ゆで卵から味玉づくりへ。これは進歩か。
・予定をちっとも消化できず。あぁーあ。
・結果しか知らないけど、ラミちゃん2戦連発!この調子で打ちまくってくれ。
・柴田さんのブログ、早くも41位に浮上。更新3回で志村けんより上って凄いのでは。

posted by 暁の肝臓 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

柴田さんの平穏な僕ブログ


最初はどうなる事かと思ったけど、更新も続いてて写真も付いて段々らしくなって来たのでは。しょこたんに似た感じになるのかなあ。

最近のシカマンで山崎さんより柴田派になりつつある。でも、相方にはやらせて自分はやらないのが山崎さんらしい。ただ、フリートークがブログの話題ばかりなのはちょっと・・・。

既にライブドアの総合ランキング100位に入ってる!
この調子ならギャル曽根を抜くのもすぐだろう。芸能人らしからぬ完全手作りの雰囲気や内容の面白いさがあるから。ラジオで言ってるように時間かかってそうだもんなあ。


posted by 暁の肝臓 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

オールスター第1戦

ラミちゃんがやってくれた。均衡状態だった試合を決めた一発でMVP、それだけで充分な試合だった。最後のグラウンドにヤクルトが3人もいたのも前半の成績にしては凄い。代わりに明日は出番少なそうだが。

6月からは7連勝の快挙も6連勝目でやっと知るほど見限ってたけど、後半戦は少しはチェックしようかな、という気にさせてくれた。今年から3位でも望みがつなげるようになったし。新制度、初めは批判してたけど、今となってはアリかな。

石井一久が出てるっていうんでLFで聞いたが、やぎに振られても試合が動いたりするから満足に喋りきれなかったりしてたのと、電波がバシッと入らないのが何とも。戸田と木更津じゃあ倍近く違うけれども位置も悪いのかなあ。

試合としては、ファン選抜の青木はちっとも打てなくて可哀想だったことを除けば、高津さんの投球も含めてほぼ満足できた。オールスターならではのストッパーリレーも面白かった。ありそうでなかったよなあ。落合監督もやるじゃん。あとは、宮本さんになるべく無理させないでおくれ。

posted by 暁の肝臓 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

博士も知らないニッポンのウラ

ミランカというページでタダで見れるこの番組。最初は内村さまぁ〜ずのために登録したけど、最近はこの番組しか見てない。3人でゲストの専門領域でずっと語るこういう番組はテレビでは無理なのかなあ。いつも思うけど、テレビは出てる人が多すぎるし、テーマがすぐ変わってしまう。分刻みの視聴率目当てと映画館のような一度見始めたら終わるまで見っぱなしの違いなのかなあ(←今週の伊集院さんより)。

今日も第6回と7回を見て、さすがにテーマの温度差がありすぎて続けてみたのは失敗だったかも。ちょっと疲れる。無知な自分には目から鱗が落ち続けた。一番へぇ〜と思ったのは、あの外山恒一がサブカルの人だったって話と、日本にいろんな国の工作員がそれも沢山いるって話。ハニートラップとかそんなところまで入りこんでるのかあ、と驚いた。

第7回ゲストの青山さんはかなり見る目が変わった。そんなに真剣で熱い人だったとは。シンクタンクの名前だけで判断して誤解してた部分があったと反省。

posted by 暁の肝臓 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | web配信もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

寒い。

・仮眠できなかった。寒くて。7月なのに。
・沸々と湧き出していたビールをいっぱい飲みたい病もどこかへ行ってしまった。節約できた。良かった。
・どうしようもない空腹と気持ち悪いほどの満腹しかない今日この頃。確実に体に悪いんだろうなあ。
・簡単なゆで卵のつくり方(水はチョロっとだけ入れる)を知って、感激した。すぐ出来る。これはイイぞ。
・ほぼ学生とは思われない生活。テストなのに・・・。

posted by 暁の肝臓 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

うわぁー。


http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070717-228471.html

かなりショックなニュース。容疑が容疑だけに真実が知りたいところではあるが。

秘密基地はどうするんだろう。穴ではかなり好きな芸人さんだっただけに、静かにフェードアウトだとしたら悲しい。


posted by 暁の肝臓 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄言・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸川珠代氏 転入届遅れで「選挙権」無し

やっぱないわぁ〜、この人。

少なくとも過去3年は投票に行ってなくて、税金もどこに納めていたのやら。

一票入れてないどころか、故意か過失か知らないが(※1)フリーライダー都民なのに石原都知事に非難はされても応援はされないはずだよなあ。

後日、別のところで投票してたら笑うなあ。「ホントはここに住民票があったんでしたぁー。勘違いしてたわー」。
そこが東京都ならいいけど。

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070717-228171.html
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200707/sha2007071701.html



※1 コメントによると「忙しくて忘れていた」ということらしいが、4月20日ごろに気づいた時点で今回投票できないことはわかってたはずなのに。だからこそ、「期日前投票する丸川候補」をマスコミ使ってアピールしようとして墓穴掘ってるわけだし。

posted by 暁の肝臓 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄言・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ジメジメ、モヤモヤ、グチグチ

・雨続きで、徐々に部屋干しの臭いに浸食される。
・そして、確実に調子悪い。頭に霞がかってる。
・今日の予定のうち、ほとんど消化できず。明日挽回する。(・・・つもり。)
・がんばってて出来ない人よりもがんばろうとしない人の方がフォローするのがどっと疲れる。精神的に。フリぐらいしろよ。

posted by 暁の肝臓 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

英語やっときゃよかったあ。


・普段使わない路線で見事に乗り換えに失敗。
・でも、10分もすれば戻れるんだから都会の電車は便利だ。
・無性に酒が飲みたい。どうしよう。今から雨の中を買いに行くほどでもない。(・・・と自分に言い聞かせてみる)
・「スイカ」でググルとSuica公式の次に出てくるのが、ファッションヘルスって。かなりビックリ。
posted by 暁の肝臓 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

大国ロシア復活のヨカン


奇しくも木曜バツラジと秘密基地の両方で、ロシアが調子乗ってるとのこと。資源が有るっていいなあ。天然ガスだったりカニだったり。日本なんて何もないもんなあ。

「打った!買った!」でいつも漫画家の名前を言っちゃうけど、それも宣伝だよなあ。屋号みたいなもんだし。ただ、ひぐち先生は許せちゃう。野球仮面を知ってるほどのリスナーで声も可愛いかったし。

バツラジ、1位タイおめでとうございます。深夜便は届かない強敵からすっかりいいライバルに。遂にお寿司か?
posted by 暁の肝臓 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつ洗濯するべきか


・こういう季節は、洗濯のタイミングですごく悩む。出かける日なんて特に。
・プチ断食。結局、40時間までで我慢できなかった。記録は記録だけど、目標には届かず。
・久しぶりに食べるごはんが美味すぎて、3合いっぺんに食べちゃった(空腹だったってのもあるけど)。卵と醤油だけで。
・「パカパカの新作家マスダ」ってもしかしてバツラジの戦う月曜第三作家なのか?
・今週から忙しくなりそう。うぅー。現実逃避癖もいくらか抑えこまないと。
・今更ながら、マインスイーパーにちょいハマりぎみ。

posted by 暁の肝臓 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

赤城農水大臣に事務所費問題


またかあ。ニュース聞いて笑っちゃったよ。

しかし、次から次へと。もうネタとしか思えない。というかネタならどれだけマシか。おまけに、松岡さんの穴埋めの人がこれじゃあ身体検査なんてないも同然。
キレイな人がいないのか、そうでもしないと大臣ポストにはのし上がれないのか。

不祥事の森で不祥事を隠そうとしている?一つひとつ争点にしてたらキリが無いもんなあ。


posted by 暁の肝臓 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄言・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

気持ちいい朝

・とてつもなく腹が減ると、ジャンキーなものが食べたくなる。こってり系のカップめんとか、ドンタコスみたいな濃いスナックとか。
・ということで、プチ断食2日目突入。目指すは48時間。新記録でるかな。
・昨日、久々に携帯鳴ったと思ったら知らない番号だった。検索したら、以前個人情報を教えたことのある企業だった。
・出たくなかったので、電源落としてチャッキョしてやったぜ!
・DSゼルダ、やり直しているが知ってる謎解きを淡々とこなすだけで、やはり面白くない。内職の単純作業みたいな。でもやっちゃうんだよなあ。
・的当て2000点出来たのはちょっと嬉しかった。
・ライフの北乃きい可愛すぎるだろ。戸田恵梨香が霞むようだ。着てる制服もまた良し。
posted by 暁の肝臓 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

