2007年08月23日

スペシャルウィークのこれまでとこれから

■バツラジ

告知の段階では、プレゼントがなかったりエロ・バカ・ハゲを謳わなくなったりでパワーダウンか、と思ったものの、始まってみるといつもと違った書き手がその道の本物のマイスターだからこその楽しみがあって良い。誰かの言葉よりも作家自身の体験からの言葉の方が良いし、深い。これこそマイスターなんじゃないかと。

(社長改め)会長ボイス。会長になっても変わらない破壊力。どうしてこんなに面白いのだろう。新しい手法(遠くでまだ言ってる風)もできてSPWにはやはり欠かせない。

万華鏡は・・・。台詞、無難でありきたりすぎないか。


■馬鹿力

企画なしの通常とほとんど変わらないスタイルで2週行くのね。トークが聞きたい面もあるからこれはこれでいいけど、ちょっとぐらい無理した企画も久々に聞きたいかも。

コーナー乱立状態からさらに新コーナー3つ(ナイナイあるある、ホップステップジャパン、音575)。短文系で面白くなりそう、期待。


■カーボーイとべしゃりブリンッ!
は通常放送の方が面白い・・・。通常も2時間ずっと面白いかと言われると・・・。合わなくなってきたかなあ。

■コント太郎
盛り上がりは大きかったけど、なんか微妙な空気が少しあったような(ホントに知らないのか知らない体なのか)。AV女優といえどお約束があるのかねぇ。個人的にはかなりタイプではあるが喋りは別かも。

■これから楽しみ

・メガネびいきのユカー・ポッター
・メガネ+吠え魂の化けレポート
メガネびいき最近面白くなってきたところで、2週ともとても期待できる企画。今回のSPWの中でも特に聞き逃せない。

・シカマン+生ダメのぶち抜き中継
どこまで無茶な指令を採用するかどうか、かな。

・おとな電話、伊集院せんせい
19日の流れで。リスナーのお悩みに対して散々体験談を喋った挙句、「悩みじゃないっ!幸せだ!」ってw

・秘密基地、コンベンション
若手芸人リポート次第だが。
弾丸ジャッキーはどうなんだろう。先週の初登場がこの企画のための顔見せ的な意味合いがあったのではと勘繰り。


posted by 暁の肝臓 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。