2007年10月24日

先週の雑感

■馬鹿力
 何の告知もなかったので、もしかしてビックリ企画かとも思ったけれども、まったく企画をやらないというのは意外だった。でも、下手に企画するよりも面白いから良かった。やっぱ、トーク面白いわ。今の短文系中心のコーナーも面白い。

■シカマン 「SMクラブやま」
 ものまね芸人はいいとしても、下条アトムはVIPなのかw?


■メガネびいき 「山ちゃんのテレホンチャレンジ」
 完全に山ちゃんの番組だった。おぎやはぎがゲストみたいな。ゲスト呼んでも面白い番組ってあまりないけど、この番組はいつも面白い。特に、今回は先週通しても一番と思えるぐらいだった。

 テレホンチャレンジは結局、人力舎つながりだけの成功だったけど聞いてるこっちもウザい、恐いと思わせる辺りはさすが。良いもの聞けた。

 完結編(?)のポッドキャストの人力舎祭りも面白かった。長かったけど。東京03の諦めの早さがツボった。ネタも最後まで聞きたいところ。


■秘密基地 「お店の不思議徹底解明SP」
 出てくる芸人が代わり映えしない・・・。インタビューがもう2周目しちゃったw本当にオーディションしたんだろうか。

2、3時台、鯉沼ミシン店があったので当たり。おじいちゃんの喋りがラジオ向きで内容の面白さもあって。
神保町は一度行ってみたくなった。
そういえば宮川さんの会社も引っ越すらしいが、アキバから離れてもいいと思うほど神保町の特性が嫌になったからなのかなあ。

結局、お客さんが入ってないけどつぶれない店というのは、大口のお得意先があるか副業かのどっちかに行き着くんだなあ(または、食えないかw)。

通常コーナー残しつつのSP企画という構成を秘密基地で聞くのは斬新だった。


■バツラジ
消えたと思っていたFMっぽいOPテーマが半年振りぐらいに戻って来たが、あれはSPW限定なのだろうか。ならばなぜ今頃?はてさて。

「五分でスタンバイ(タケロー)」
面白かった。あまり目新しいフレーズはなかったけど、マイスターやハローワークのような荒唐無稽なのよりよっぽど「使える」。
会長ボイスとの掛け合いが減ったのは残念ではあるが、タケローさんを勝手に作り上げて想像するのも良いかも。今後の想定問答は宮川さんオンリーになっていくのかな。

あと、歌は要らないのに、木曜も今週月曜も・・・。
最近JUNKでも曲増え気味でホントにウンザリ。

posted by 暁の肝臓 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

