2007年08月08日

甲子園のフリー抽選


今日から始まった甲子園の結果を見ていて初めて気づいたんだが、今年から組み合わせが東西で分かれなくなったのね。1回戦で千葉と栃木がなんで?と思ったもんだから。

今までも、石川対富山とかの組み合わせがありえたわけだから意味なく分けるよりも公平ということなんだろう。だったら北海道や東京も区別するべきなのかなあ?駒大対決なんか面白そうだけど。
現住所は東京でも東京代表になんの思い入れがないからかもしれないが。

posted by 暁の肝臓 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

神奈川県予選で振り逃げ3ランホームラン

ふーん、そういうことあるんだねぇ。面白い。

それよりも、東海大相模の監督が元極楽の山本さんによく似てることw



posted by 暁の肝臓 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

オールスター第1戦

ラミちゃんがやってくれた。均衡状態だった試合を決めた一発でMVP、それだけで充分な試合だった。最後のグラウンドにヤクルトが3人もいたのも前半の成績にしては凄い。代わりに明日は出番少なそうだが。

6月からは7連勝の快挙も6連勝目でやっと知るほど見限ってたけど、後半戦は少しはチェックしようかな、という気にさせてくれた。今年から3位でも望みがつなげるようになったし。新制度、初めは批判してたけど、今となってはアリかな。

石井一久が出てるっていうんでLFで聞いたが、やぎに振られても試合が動いたりするから満足に喋りきれなかったりしてたのと、電波がバシッと入らないのが何とも。戸田と木更津じゃあ倍近く違うけれども位置も悪いのかなあ。

試合としては、ファン選抜の青木はちっとも打てなくて可哀想だったことを除けば、高津さんの投球も含めてほぼ満足できた。オールスターならではのストッパーリレーも面白かった。ありそうでなかったよなあ。落合監督もやるじゃん。あとは、宮本さんになるべく無理させないでおくれ。

posted by 暁の肝臓 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

オールスター中間発表


ヤクルトから誰もいなくて笑った。
外野2位の青木は別格として、各ポジションの5番目にも入らないのは今シーズンをよく象徴してるなあ。
後は、監督選抜で誰か・・・。「六神合体」グライシンガーぐらいか?
ファンには寂しいオールスターになりそう。コーチの古田さんがマスク被るなんてないよな。


あの山崎武司が最多投票になる日が来るとは。

http://www.gulliver-allstar.com/result.html
posted by 暁の肝臓 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

またしても連敗。

我が愛しのヤクルト。
せっかくの3連勝も今日の3連敗でチャラに。
5月は行けるかぁ〜、と期待しただけにガッカリ。
3試合とも接戦だっただけに余計に、ガッカリ。
(その前に4連敗してるけど、そこはファンだから目をつぶった。)

懸案だった内野も固定されて来たようだけど(外野の人が二人もいるぞーw)、リグスが戻ってきたらまたかわるのかなあ。調子良い人同士で争うんだったら全然いいんだけど・・・。

正捕手争い。
福川と米野のほかにも新しい血を入れてみてもいいのでは?そのためには古田さんの登録抹消も止むなし。古田ファンだから複雑だけど。でも、ほとんど出ないんなら若手にチャンスを与えた方が良いと思うけどなあ。

それにしても、5位の阪神にこれまで1勝6敗。お得意様状態。いつのまにか最下位が定位置なりそうだ(もうなってる?)。コワイ。

posted by 暁の肝臓 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

中日・森岡の凄い走塁

え”ぇー、と言いながら、3回は再生したプレー。マンガか!


posted by 暁の肝臓 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

珍事

今日の横浜戦、9回のヤクルトの攻撃にて、
3番ガイエルの折れたバットが打球と同じ方向に飛んでいってファースト吉村に的中するという珍事(?)があったらしい。

↓これの、9回表のところで7分すぎに実況アナが突然「はいはい、そのまま放送にのるの?」。誰に言ってるんだお前は。
http://www.tbs.co.jp/baystars/game.html?id=2007041201

あんまりないことが両方重なってるので、より珍しいのかな。


それにしても、古田監督はいつまで使えない外人を使いつづけるんだろう。小泉前首相にどこか似てる外人よりも当たってる真中さんをスタメンで出せば良いのに。
ラベル:スワローズ
posted by 暁の肝臓 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ヤクルトはもうダメなのか?

開幕4連敗って、今年は本格的にダメかもわからんね。

先発陣が試合つくらないわ、外国人が助っ人になってないわ、岩村の抜けた穴が埋まらないわ。。。
サードを宮出が守ってる時点で無理があるだろうよ。

頼みの綱の交流戦も去年より12試合も減ったし、どうするヤクルト?
いっそ来シーズンに向けて若手を育てまくる?はぁぁ・・・。
posted by 暁の肝臓 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

