2007年06月03日

POLYSICS in 日比谷野音

初めてのPOLYSICSどころか初めてのライブだったので、慣れないことばかりながらなんとか楽しめて良かった。
行き道にあった嫌な事も吹き飛ぶぐらいだった。

なんかまとまらないので以下箇条書きで。

・駅から向かう途中でリハーサルの音が聞こえて来て何故かドキドキ
・霞ヶ関のビルが一杯の中でリーダーの歌声が!
・グッズの販売でバッグを付けてもらう
・入場後、謎の列に並ぶとまたしても物販
・懲りずにCDを買ってサインをもらう
・入場も押してたけど、始まるのも10分ぐらい押してた

・音が体に当たってるのが分かる。耳がおかしくなっちゃうんじゃないかってぐらい
・始まったら3曲ぐらいで曲名覚えていられなくなる。そのぐらい集中
・不慣れなためか、リーダーの動きしか目に入れられない。せり上がり登場時からずっと
・MCも面白い。「ナオンのヤオン」なんて知らないよ。あと、「ショーヤ」コールは笑った。そんなのアリって感じで
・「新橋!新橋!」でラーメンズのあのネタを思い出す。関係ないみたいだったけど
・POLYSICS地獄に陥れようとする笑い声が全然怖くないw「ぶへへへへへへ」
・聞いたことない曲が2コあった。(シークレットキャンディーとヘッドオクロックらしい)なんせファン歴浅いので
・後ろの文字が光るとは。「P!O!L!Y!S!I!C!S!」
・AT-ATの時の巨大風船、触りたかった。端っこにいたから全然来る気配もなかったけど
・当然、金のヒラヒラもポラも。ここまで届くはずないと分かっていても、やっぱり悔しい
・ポラ投げに失敗するリーダー。ずっとカッコいいのにそんなグダグダがかわいい。最後故障したのか?
・チアリーダー(上北沢ピーチパイガールズ?)はさすがに見入っちゃった。若干戸惑ってるように見えたが、どこの人たちなんだろう。
・BUGGIE TECHINICAで2度目のアンコールも終わってホントに終了。あんなに盛り上がって終わるのがちょっと意外だった。静かな曲で終わるもんだと勝手に思っていたので
・「本日は・・・」のアナウンスであっさりアンコールを引っ込めてたのがツボった


他にもいろいろあったような気がするけど、よく思い出せない。「昨日のライブは最高だった」とは書けないのが歯痒い(比較対象が無いので)。

段々陽が落ちて暗くなる空、心地よい風、新緑なんかの野音ならではもあって大満足。今まで以上にPOLYが好きになった、そんなライブだった。

夏のPV集のためにお金貯めなきゃ。


TS330035.JPG
posted by 暁の肝臓 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

僕もトキ大生!

昨日の入学式、参加してきました。
詳しくは放送の方を聞いてもらうとして、軽く感想などを。

まず、戸山公園の案内図に多目的広場が載ってなくて30分近く彷徨うはめに。大学生の花見のドンチャン騒ぎをひとつひとつ確認しながら一人寂しく歩く俺。諦めかけた帰り際に偶然発見できなかったらそのまま帰ってたんだろうか。

やつい氏だけだと勝手に思い込んでいたので、今立氏もいたのは嬉しかった。芸能人に会うのも初めてで緊張して、挨拶ぐらいしかできなかった。エレキコミックお二人の気配り、サービス精神はさすが。あと、初めてラジオのイベントに参加したけど案外普通の人ばかりだったので安心。おとなし目だけど。女性が半分近くいてそれも意外だった。

なんだかんだあって最後まで居たけど、ゾロゾロ歩いてる途中で花見をしていたほかの学生が、
「ラジオ?伝わんないじゃん」と言っていたのが記憶に残っている。

最後まで迷って言い出せなかったけど、写真撮ってもらえばよかったなあ。夏にも何かやるみたいなこと言っていたので、また行きたい。
posted by 暁の肝臓 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

