2007年07月19日

博士も知らないニッポンのウラ

ミランカというページでタダで見れるこの番組。最初は内村さまぁ〜ずのために登録したけど、最近はこの番組しか見てない。3人でゲストの専門領域でずっと語るこういう番組はテレビでは無理なのかなあ。いつも思うけど、テレビは出てる人が多すぎるし、テーマがすぐ変わってしまう。分刻みの視聴率目当てと映画館のような一度見始めたら終わるまで見っぱなしの違いなのかなあ(←今週の伊集院さんより)。

今日も第6回と7回を見て、さすがにテーマの温度差がありすぎて続けてみたのは失敗だったかも。ちょっと疲れる。無知な自分には目から鱗が落ち続けた。一番へぇ〜と思ったのは、あの外山恒一がサブカルの人だったって話と、日本にいろんな国の工作員がそれも沢山いるって話。ハニートラップとかそんなところまで入りこんでるのかあ、と驚いた。

第7回ゲストの青山さんはかなり見る目が変わった。そんなに真剣で熱い人だったとは。シンクタンクの名前だけで判断して誤解してた部分があったと反省。

posted by 暁の肝臓 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | web配信もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

24時間ちくび、見逃したー。

先週水曜あたりからまるっきり忘れてた。
そして、今日の夕方思い出したことをさっき思い出した。

もう視聴者とは言えないのかもしれない。開局当初の熱心さはどこへやら、最近は月曜の宮川さんのニンちくも見たり見なかったりだしなあ。

あーっ、宮川さんのところだけでも見たかったなあ。24時間生放送ってどんな感じだったんだろう・・・。その時間PCの前に居たのに、くそー!見逃した鯛は大きい。再放送してくれないかなあ。


いつも流れてる外の風景。音声だけじゃ再放送の意味が・・・。
posted by 暁の肝臓 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | web配信もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

宮川賢のニンニンちくび

ちゃんと久しぶりに観たところ、ニンニンちくびもいろいろ新しいことやってるんだなあ。街角ライブカメラのスタートを生で観れたのはちょっと感動。今後の展開を宮川さんは無理目なことも言ってたけど、本当に神保町がアルタ前みたいになったら今日の放送は伝説になるかも?

24時間ちくびも煮詰まってきたようで、楽しみだ。でも、24時間ずっと観るのはキツそう。宮川さんの所だけ観ることになりそうな予感もするな。


追記
posted by 暁の肝臓 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | web配信もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

