2007年07月12日

ジメジメ、モヤモヤ、グチグチ

・雨続きで、徐々に部屋干しの臭いに浸食される。
・そして、確実に調子悪い。頭に霞がかってる。
・今日の予定のうち、ほとんど消化できず。明日挽回する。(・・・つもり。)
・がんばってて出来ない人よりもがんばろうとしない人の方がフォローするのがどっと疲れる。精神的に。フリぐらいしろよ。

posted by 暁の肝臓 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

英語やっときゃよかったあ。


・普段使わない路線で見事に乗り換えに失敗。
・でも、10分もすれば戻れるんだから都会の電車は便利だ。
・無性に酒が飲みたい。どうしよう。今から雨の中を買いに行くほどでもない。(・・・と自分に言い聞かせてみる)
・「スイカ」でググルとSuica公式の次に出てくるのが、ファッションヘルスって。かなりビックリ。
posted by 暁の肝臓 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

大国ロシア復活のヨカン


奇しくも木曜バツラジと秘密基地の両方で、ロシアが調子乗ってるとのこと。資源が有るっていいなあ。天然ガスだったりカニだったり。日本なんて何もないもんなあ。

「打った!買った!」でいつも漫画家の名前を言っちゃうけど、それも宣伝だよなあ。屋号みたいなもんだし。ただ、ひぐち先生は許せちゃう。野球仮面を知ってるほどのリスナーで声も可愛いかったし。

バツラジ、1位タイおめでとうございます。深夜便は届かない強敵からすっかりいいライバルに。遂にお寿司か?
posted by 暁の肝臓 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつ洗濯するべきか


・こういう季節は、洗濯のタイミングですごく悩む。出かける日なんて特に。
・プチ断食。結局、40時間までで我慢できなかった。記録は記録だけど、目標には届かず。
・久しぶりに食べるごはんが美味すぎて、3合いっぺんに食べちゃった(空腹だったってのもあるけど)。卵と醤油だけで。
・「パカパカの新作家マスダ」ってもしかしてバツラジの戦う月曜第三作家なのか?
・今週から忙しくなりそう。うぅー。現実逃避癖もいくらか抑えこまないと。
・今更ながら、マインスイーパーにちょいハマりぎみ。

posted by 暁の肝臓 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

赤城農水大臣に事務所費問題


またかあ。ニュース聞いて笑っちゃったよ。

しかし、次から次へと。もうネタとしか思えない。というかネタならどれだけマシか。おまけに、松岡さんの穴埋めの人がこれじゃあ身体検査なんてないも同然。
キレイな人がいないのか、そうでもしないと大臣ポストにはのし上がれないのか。

不祥事の森で不祥事を隠そうとしている?一つひとつ争点にしてたらキリが無いもんなあ。


posted by 暁の肝臓 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄言・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

気持ちいい朝

・とてつもなく腹が減ると、ジャンキーなものが食べたくなる。こってり系のカップめんとか、ドンタコスみたいな濃いスナックとか。
・ということで、プチ断食2日目突入。目指すは48時間。新記録でるかな。
・昨日、久々に携帯鳴ったと思ったら知らない番号だった。検索したら、以前個人情報を教えたことのある企業だった。
・出たくなかったので、電源落としてチャッキョしてやったぜ!
・DSゼルダ、やり直しているが知ってる謎解きを淡々とこなすだけで、やはり面白くない。内職の単純作業みたいな。でもやっちゃうんだよなあ。
・的当て2000点出来たのはちょっと嬉しかった。
・ライフの北乃きい可愛すぎるだろ。戸田恵梨香が霞むようだ。着てる制服もまた良し。
posted by 暁の肝臓 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

政治に咬みついてみる

■小池新防衛大臣

門外漢だとか、国防のトップが女性だとかで批判するつもりはないし、そんな事言い出したらこれまでの大臣にもいろいろいたし、(そもそも本人の力量を語るなんてことできないし)どうでもいいのだが、
首相補佐官としての職務を途中で投げ出しちゃっていいんでしょうか?>ゆりこ姫様

「官邸機能の強化」を目指して安倍首相の肝いりで始まり、今までで最も注目されていたはずなのに。今回はこれからの内閣のかたちを大きく変えるかもしれない試金石だったと思うのだが。

防衛大臣と国家安全保障担当首相補佐官を秤にかけて防衛大臣のほうが「上」だと判断してのことなのか?権力志向が強いから当然と言えば当然なのかも知れないが、首相補佐官ってその程度のものだったということですか、そうですか。


■官僚の安直なマスコミ対策

コムスン、NOVA、ミートホープ・・・。選挙前にタイミング良過ぎ。もちろん企業が不正していいわけではないが、自由主義経済の下で規制緩和の流れがあるからと言って監督所轄する省庁の責任が問われないのはおかしいはず。なのに、こうした会社や経営者がスケープゴートにされすぎてはいないか、と。

最近になって初めて気づきましたって言うんなら、今まで何してたんだよってことにならないのかね〜。
それに、危ない橋を渡らないと儲けられないような制度を作った人たちに非はないのか、と。



結論:選挙を前にしてもっと大事なことから目を逸らさないようにしないと。たとえば、「消えた」年金問題とか。

posted by 暁の肝臓 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄言・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

伊集院光 深夜の馬鹿力

やっぱり、伊集院さんのトーク面白いなあ。
映画「伊集院vsふとん」、3も期待できそうw。

そういや、2週前のSPウィークのときにも「ウチのふとん圧縮袋が・・・」ってチラッと言いかけてたな、確か。(アンタッチャブルに止められていたが)
5W1H1I1W1Hがちょっと残念なだったのもあるが、たっぷりフリートークが聞けるのは嬉しい。
夢太郎やエンタの何様が無かったのも良かったのかも。
ラベル:深夜の馬鹿力
posted by 暁の肝臓 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

伊集院光 日曜日の秘密基地

■萌え〜
包茎手術の話をする伊集院の横で(前?)声を抑えつつ笑う竹内アナ。

伊「俺もやっぱり手術しよう!」
竹「そうですよw」

■CMタレント
CMで宣伝してるのに自分で買う伊集院さん。
エアコンやアクオスのひとつぐらいシャープから貰ってると思ってたけど、実際は違うのね。

■日曜ゼミナール「介護ビジネス」
コムスンが何をしたのか分かりやすく整理出来て良かった。
真面目にやるほど儲からない制度はどうかと。今のままで介護を受ける立場になりたいとは、とても思えない。

丁半コロコロのミニコント、特に西尾さんが個人的に好き。
太陽とシスコムーン、最後まで気付かなかったw
posted by 暁の肝臓 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づけば文月

・もう7月か、早いなあ。今年も半分だらだら過ごしてしまった。
・更新していない間に、「プリズンブレイク」と「水曜どうでしょう」にハマっていた。こんなに面白い番組があったとは。これまで食わず嫌いでいたのが悔やまれる。
・「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」一週間かかってようやくクリア。これもどっぷりハマった。謎解きもストーリーもかなり好き。ボス戦、戦い方に気づいてしまえば楽勝なのがちょっと残念。それとは逆に、的当て2000点が難しすぎ。
プチ断食中、もうすぐ丸一日。さすがに空腹のピークは納まったが、今日寝るまで持ちこたえられるかどうか・・・。
・やはり、耐え切れずに食べてしまった。一気に1200kcalほど。今回は30時間持たなかったなあ。
・時計のブログパーツを右サイドに付けてみた。時刻の分かるものを設置したかっただけだけど、月齢も分かるので気に入った。
posted by 暁の肝臓 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

